スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護と福祉:就職・転職・求人情報サイト


未経験の方も、経験のある方にも介護職従事者を対象とした新しい職場をご案内する福祉・介護業界の転職・求人サイト。

介護系の資格というのは、たくさんあるんです。


専門性のある介護と福祉の職種の中でも、ヘルパー2級、介護職員初任者研修、介護福祉士、精神保健福祉士、社会福祉士、ケアマネ(介護支援専門員・ケアマネジャーの略称)など。

介護従事者が働く場所・種類も、デイサービス、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、グループホーム、高齢者専用賃貸住宅、訪問介護サービス、訪問入浴、病院など多岐に渡っています。

もちろん働き方も正社員、派遣、パート・アルバイトと雇用形態もいろいろです。

大変な仕事のわりには低賃金などと揶揄されることも多いのですが、誇りをもって勤務されている若い方が多くなってきているように思われます。賃金は平均月給22万円、年収300万円前後です。


そのような介護の求人・転職情報が資格別、雇用形態別、勤務先別に選べる求人情報サイトをご紹介します。


日本全国のヘルパー、介護職、社会福祉士、保育士などの求人や介護と福祉業界への確かな就職・転職・求人情報。


就職・転職の求人(常勤・非常勤)派遣の求人(1日単位・短期・長期)を幅広く取り揃え、夜勤の無い求人情報も豊富。


詳細!>>登録はこちら≪MC─介護のお仕事≫

介護、福祉職で働く人のための介護専門の求人・転職サイト

介護士の求人ならベネッセグループの【ベネッセMCM】



MC─介護のお仕事



介護や福祉の仕事を専門に扱った業界No.1の求人サイト・カイゴジョブ!

介護や福祉の仕事を専門に扱った業界No.1の求人サイト! >>【詳細】



介護求人ナビ


スポンサーサイト

介護と福祉の資格取得のためのスクール・各種講座


高齢化社会の今、医療事務や介護福祉士といった資格が大きな価値を発揮します。

高齢社会にマッチした資格情報サイトです。

介護・医療・福祉分野の資格情報が充実しています。

資格取得支援制度で、受講料100%キャッシュバックも可能!

介護スタッフとして働きながら資格取得をすることも可能です。

資格取得支援制度など、お得な制度も多数あります!

就職・転職に役立つ資格取得は、まず講座の資料から♪

介護資格・ヘルパー2級の取得や介護職員基礎研修なら
詳細!>>受講料最大100%キャッシュバック!⇒介護の資格講座なら介護教室『ほっと倶楽部』

介護・看護・保育に特化した福祉の総合求人サイトです。

福祉の総合求人サイトだけあって特別養護老人ホームや介護老人保健施設、有料老人ホーム、デイサービスなどの 介護など様々なニーズに対応しています。

PR

介護の資格講座なら介護教室『ほっと倶楽部』





・ヒューマンアカデミー:楽しく学んで花咲かそう「たのまな」

理学療法士

理学療法士の仕事について 理学療法士の仕事をするには、理学療法士国家試験に合格し資格取得が必要です。

理学療法士の仕事内容としては、病気や事故で、あるいは先天的に身体的な機能障害がある人たちに、機能回復・
維持を目的として、医師の指示によって歩行訓練や体操などの運動療法、温熱・光線治療などの物理療法を行います。

理学療法士の収入面のメリットとしては、医学の進歩でリハビリを必要とする患者が増え、就職率はほぼ100%です。非常勤でも努力しだいで高収入が見込めます。

手話通訳士の仕事:福祉に関する資格

手話通訳士の仕事について

手話通訳士になるには、市区町村やボランティア団体が主催する講習会や手話サークル、あるいは国立身体障害者リハビリテーションセンター学院で手話を学び手話通訳士試験を受ける。

資格を得ると、行政機関や医療機関などをはじめ、聴覚障害者が働く職場で活躍できます。

精神科ソーシャルワーカー

精神科ソーシャルワーカーの仕事をするには、精神保健福祉士国家試験を受けて資格を取得した方が有利です。

精神科ソーシャルワーカーの仕事内容としては、精神科医療機関や精神保健福祉センター、保健所、精神障害者社会復帰施設などで、精神障害者やその家族が抱えるさまざまな問題に対応したり、社会復帰のための援助をします。

相互リンクについて:ライフワーク・福祉と介護の仕事

相互リンクお申込・問い合わせ

『ライフワーク・福祉と介護の仕事 』、サイト管理人の Oda Hiromi と申します。

当サイトでは、相互リンクを募集しております。

相互リンクのお申込に関しましては、あなたのサイトのページに当サイトのリンクを掲載していただき、下記の要領で申請してください。

尚、お申し込みを頂きましても、当方の判断において、アダルトサイトや公序良俗・法令に反する恐れのあるサイトとの相互リンクは、お断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承願います。

・掲載用のリンクタグ
<a href="http://noukaihatu.blog122.fc2.com/" target="_blank">ライフワーク・福祉と介護の仕事</a>

・サイトの説明(掲載は省略していただいても構いません。)
世界一の長寿国である日本のこれからの高齢化社会をどう生きるのか、ライフワークである今後の介護福祉制度や介護医療に関わる上での長寿社会における長寿医療制度(後期高齢者医療制度)の問題点や心と体の健康の維持について最新のニュースや情報と共にお届けします。

●リンク掲載後のご報告について

あなたのサイト名:
あなたのサイトの内容・説明:
あなたのサイトのTOPページのURL:
リンクを設置して頂いたページのURL:


上記についてのあなたのサイトの概要について、

・お問い合わせフォーム
・noukaihatuday@yahoo.co.jp


のいづれかの方法でご連絡・お知らせ下さい。

相互リンクのお申込に関しましては、確認後、迅速に対応してまいりますので、完了のご報告まで今しばらくお待ち下さい。

約2週間以内に、確認の上、相互リンクさせて頂いた後、メールにてご連絡させていただきます。

介護用品・福祉用具・健康・福祉サービス

宅配用の介護食が、非常に人気があります。

勿論、介護保険を利用できる方ならヘルパーさんにお願いすることも可能です。

特に高齢者の方の場合、毎日の献立やレシピを考えるのは、大変なことです。

専門の業者にお任せすることも一つの方法です。


補聴器あきらめないで!「みみ太郎」10日間無料貸出し実施中



軽量薄型の携帯用正座椅子【正座楽】

脚や膝を痛めずしびれない携帯用正座椅子ひざの痛い年配の方に、正座をしても脚や膝を痛めずしびれない、持ち運びにも便利で、バッグにもスッポリ



耳鳴りでお困りの方に蜂の子粉末100% 蜂の恩恵

【入浴補助用具】~介護用品・福祉用具

介護・福祉に関するおすすめ書籍

介護・福祉に関する書籍

  ■古武術式 カラダにやさしい介護術
  ■介護保険を知る・介護情報Q&A第2版
  ■長門裕之、南田洋子さんの介護本
  ■介護労働を生きる - 高齢者や障害者の介護の壁
  ■簡単でおいしい介護食~高齢者のための症状別献立集
  ■手で触れるだけで健康になる「タッチ健康法」
  ■介護サービスに関する書籍
  ■介護福祉士に関する書籍
  ■福祉用語辞典

だから職員が辞めていく


施設介護マネジメントの失敗に学ぶ介護の本シリーズ
著者: 岡田耕一郎 /岡田浩子
出版社: 環境新聞社


■老老介護・その人生学と経済学

その人生学と経済学
■最新全国ケアプランセンター情報

指定居宅介護支援事業所


手で触れるだけで健康になる「タッチ健康法」~介護関連書籍


触るだけで元気になる、画期的な健康法を紹介する注目の一冊!

 「タッチ健康法」は、1970年アメリカで生まれたもので、あちらでは「タッチフォーヘルス」と呼ばれています。そして、「今や、世界100カ国以上で実践されており、究極の健康法として注目されている。」ということなんですが、究極といえば、究極かもしれません。

手で触れるだけで健康になれるのですから。

なにか、マジックか物の怪の類か、呪いか?なんて事はないんですが・・・。要するに、「タッチ健康法」は、気を利用した自然療法なのでそうです。母体となっているのは、アプライド・キネシオロジーという最新の医学が根拠となっており、オーストラリアでは、保険が適用される自然療法として認知されるに至っているんだとか。

でも、保険が適用されるような健康法となれば、誰もが容易く出来るものではないようです。自分の手で、自分の体の悪いところを治したり、癒したりできる健康法であればいいのに。本を読めば、自分でも出来るヒントが何か書かれてあるかもしれません。



石丸賢一著「日本タッチフォーヘルス協会ファカルティ(認定幹部)」

タッチフォーヘルスは、1970年アメリカのカリフォルニアで生まれた、健康のためのタッチ技法だ。今や、世界100カ国以上で実践されており、究極の健康法として注目されている。
 その母体となっているのは、アプライド・キネシオロジーという最新の医学だ。1964年にカイロプラクターのジョージ・グッドハート博士が、各筋肉の動きと臓器や気の流れの関連を明らかにしたのをきっかけに、薬を使わないで確実に癒すことのできる治療法として普及した。これを一般の人に普及するために作られたのが、タッチフォーヘルスだ。
 タッチフォーヘルスは、病気を治すことを目的とするワークから、気のバランスを整えるために「手当て」することを目的とするワークに変化したが、その絶大な効果が認められ、スイスやオーストラリアでは、保険が適用される自然療法として認知されるに至っている。



ホームヘルパー2級

ホームヘルパーについて

福祉サービスの目標は利用者の自己実現を可能にすること

福祉の理念について

地域福祉と主体性の尊重

介護は、「看護」と「介抱」の造語

介護と看護の関わり

介護の基本原則

介護におけるリハビリテーション

介護-人権啓発に対する基礎

ホームヘルパーの仕事

実技レポート

施設・在宅サービス実習のポイント

認知症の定義とケアの方法

ホームヘルパー 疑問、質問

潔癖症の老人介護について

ケアプランはケアマネージャーだけしか作れない?

実習における目標

介護と福祉における「ホームヘルプサービス」の実習における心構え

ライフワークとしての介護と福祉で感じた充実の日々

コミュニケーションとマナー

ヘルパー学習マイノート


メニュー

PR

「貯金通帳がない」「死ねばいいのに」介護は絶対に1人ではできない・・・50代独身男の壮絶な介護奮闘記。
「要介護3」と「要介護4」の老親“同時”介護の日常。時に発散して、毒づいて、愛を注ぐ

ライフワーク・福祉と介護の仕事

体と心の健康を維持することの大切さをライフワークである介護と福祉に関わる上で、長寿社会における介護と福祉サービスについてほんの少しのお役にたてれば幸いです。
サイト運営者:Hiromi


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。