学ぶことに挑戦し、常に勇気を持って知識を吸収していく


人が生きる人生において、学ぶことはとても大切です。

介護の世界においても同様に学ぶという大切なことを疎かにするということ、後々、苦労することになります。

その苦労とは、本来必要のないものなのです。

若い時には、多くのことにおいて、わがままであることによる間違いというものを知らずに犯す。

それが人生の上での失敗。

失敗に気がつけない人生は愚かです。

これまでの愚かさに気がつける人は幸せです。

気がつくことによって、人生をやり直すことが出来るから。

わがままな人生は、挫折と行き詰まりの人生だということを覚悟しなければなりません。

絶対に、成功することがないからです。

人間が生きることは、人間を学ぶこと意外に成長と成功はありえません。

「失敗は成功の元。」

その成功の元を作るものは、何でしょう?

学ぶこと。


知識を習得する事。

人生の知恵として今を生きることに活用すること。

社会の中で。

孤独は、嫌です。

自ら社会の中に参加しなければ、孤独から脱出することなど出来ません。

自らがあなたを必要としなければ、孤独からの脱却はありません。

人生の幸せを手に入れましょう!

まずは、資格をとることが第一目標。

いつでもどこでもやろうと決めれば何でも出来る。

必要なものは何ですか?

それな、今を生きるという勇気しかありません。



メニュー

PR

「貯金通帳がない」「死ねばいいのに」介護は絶対に1人ではできない・・・50代独身男の壮絶な介護奮闘記。
「要介護3」と「要介護4」の老親“同時”介護の日常。時に発散して、毒づいて、愛を注ぐ

ライフワーク・福祉と介護の仕事

体と心の健康を維持することの大切さをライフワークである介護と福祉に関わる上で、長寿社会における介護と福祉サービスについてほんの少しのお役にたてれば幸いです。
サイト運営者:Hiromi


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス